FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.03 ザ・上海
2日目。
今日は上海観光!


<豫園>
私は2回目の豫園。
以前行ったときは、人の多さと空腹であまり楽しめた感じではなかったので、
今回も期待半分といったトコだった。
が、まさかこんなに豫園を満喫するとは…♪

豫園は観光地でもあるので、お土産屋さんもたくさん並ぶ。
さっそくお土産に絵文字?を書いてもらうことに!
  2008-05上海 (16)
簡単な中国語で、何とか頑張って安くしてもらった☆
もうちょっと頑張ったら、もっと安く出来たかな???笑

豫園内では民族衣装も着用。ぐふふ♪
  2008-05上海 (27)

  2008-05上海 (36)

予定では、チョットだけ見て次に行く予定だったが、気付けばもう午後。
慌てて次へ・・・


<鼎泰豊>
世界に小龍包の魅力を広めた名店!
  2008-05上海 (65)

店に入る前に、店員の話が聞き取れず舌打ちされる。
が、そこは友達が店に入るときに、にらみ返してくれたのでよしとして。
小龍包は本当においしかった♪
皮の中にスープが入った小龍包を、ずっと食べてみたいと思っていた。満足!


<田子坊>
ここは聞いたところによると、新天地の小さいバージョンとして最近出来たみたい。
ここも2回目。
石畳に伝統建築の『石庫門』の建物が連なり、可愛いお店が並ぶおしゃれな場所。
  2008-05上海 (69)
可愛い小物を見て、買い物を楽しんだ。


<上海ナイトクルーズ>
今日のメインの一つ!ナイトクルーズ☆
日本のツアーでの参加なので、中国人のガイドと日本のご夫婦と一緒に。
ガイドの日本語に大笑いし、人のいい日本のご夫婦と話を楽しみ、夜景を満喫☆
  2008-05上海 (94)
やっぱり上海の夜景は絶景!


そういえば、ここでちょっとした事件が…。
私たちが船の一番上の展望所へ行くときのこと、どうやらその場所は定員が決まっているらしく、なんと私たち3人が上がるときに調度定員になったらしい。
そのため一人が引き止められてしまい、先を行ってた私たちが振り返ると、その友達が『え~!なんで!』と日本語で叫びながら乗務員とやりあっていた。
私たちも必死に交渉して、何とか展望所にあげてもらったが…。
普通日本だったら、一人だけ残すことなんてそんなにないよね。
もう一組のご夫婦も私たちと同じ状況になっていた。。
それにしても、友達の必死な姿は、今でも思い出すと笑いがこみ上げる。ぷぷ。


ってな感じで、今日一日が終了。
上海の観光名所も大体回ることができ、移動もスムーズにできたかな。

明日は、ザ・蘇州&周荘♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youmei0407.blog25.fc2.com/tb.php/9-fabef8ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。