FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月7日(日)  くもり


9月1日からいよいよ新しい幼稚園に行くことになった。

そう、決まりました。新しい幼稚園。
以前見せてもらった2つの幼稚園のうちの一つ。
聞いたところによると、ここの園長先生、どうやら体調があまり良くないみたいなので、私の以前の幼稚園の園長先生に、変わりに園長をやってもらうらしい。
だから新しい幼稚園には、以前の園長と、一緒にクラスを持っていた同僚の先生も行くことになった。
そんなこんなで、あれよあれよという間に、半強制的に私もこの幼稚園に行くことになった。
でも同僚が来たおかげで、子どもも何人かやって来て、これはチョットうれしい♪


しかし、フタを開けてみると…。
一クラスに子どもも大人もウジャウジャで荒れ放題。
まだ授業の時間割が出来ていないからか、先生は子ども放ったらかし。
その上一緒に来た同僚は、給料少ないだの何だので、ここにいつまでいるか分からないとのこと。
ついでに言うと、次の日には先生が一人減り、二人減り…。
理由はやっぱり給料が少ないからとか。えっ!?ストライキ?
何がなんだかよう分からん!!


とりあえず、私が出来ることをするだけ。
どうなることやら、この一年。。


やっと一週間が終わったと思ったら、また明日から一週間。
気合い~~~~~~!!


《追記》

昨日からパラリンピックが始まった。
各国の選手も、開会式で踊った四川地震で片足をなくした女の子も、ピアノを弾いた盲目の男性も、踊りを踊った難聴の女性たちも…みんなみんな輝いてた。

パラリンピックの選手たちは、私よりも何倍も何倍も苦しんで、何倍も何倍も何倍も努力してるんだよね。
だから私も、笑顔で頑張ろう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youmei0407.blog25.fc2.com/tb.php/55-482b0e7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。