FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月9日(土)  くもり

行っちゃった!なでしこジャパン♪
朝どうしようどうしようと迷った末、思い切ってバスに乗ってしまった。

昨日まで、女子サッカーも天津であると思っていたので軽く考えていたが、よくよく調べると、河北省の秦皇島であるとのこと。
どこそれ~?どうやって行けばよかと~???
とりあえず調べた結果、空港からバスが出ていて、4時間ぐらいで着くとのこと。
オリンピックムードになってしまってる私たちは、行くことに決めた!!

しか~し。
片道4時間って、よくよく考えると結構遠いということにバスの中で気付き、今日中に帰れるか心配になる。
JAPANHOUSEでおとなしくしとけばよかった…と。
まぁ、着いたら着いたで、またまたテンションもあがりましたけど。。

心配していた当日券は…あっさりGET!!
BLOG3193.jpg
場所も場所だし、サッカーは収容人数も多いからね。

夕方5時開幕。
ちょっと遅れちゃったけど、なんなく試合を見ることができた。
さて、私たちが座った場所は、日本人団体から離れた、もろ中国人席…。
今日の試合はVS美国(アメリカ)戦だが、結構中国人も来ていて、ちなみに、中国人のほとんどがアメリカ応援。
何だか途中ちょっとだけ雰囲気も悪かったが、負けずに日本の旗振ってきた。
私たちの席から比較的近い場所でも、日本人2人が大きな声で応援していた。
頑張れニッポン!!

しかし結果は…
DSCF3150.jpg
1対0で、負けてしまった。。残念。

さて、私たちはここでゆっくりしているわけにも行かず、今日帰れるかどうかがかかっているので、とりあえず駅へ急ぐ!
どうして中国の駅はどこもかしこも切符売り場に行列が出来ているんだろう…不思議。
残念ながら無座(席なし)の切符しか買えなかったが、とりあえず今日帰れる切符が買えた。

電車に乗るまで時間があるので、近くで夕食を済ますことにした。
そういえば、ここは海に面した場所!
海鮮料理が食べられる~!
このことにも感激した私たちは、このときも心から来て良かったと思えた瞬間だった。


《おまけ》
帰りの電車の中。硬座席(無座もここ)
DSCF3181.jpg
空調効いてなくて男は裸だし、椅子の下に横になって寝ちゃってる人もいるし、こんな中でカップルがイチャついてるし、あかちゃんおしっこしちゃうし、そのまま垂れ流しだし、そこに人座っちゃうし、もう身動きとれないし…。
一人じゃなくて良かった。。
隊員宿舎に着いたのは、夜中の3時でした。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youmei0407.blog25.fc2.com/tb.php/44-28679277
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。