上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月2日(土)  はれ

      新彊ウルムチ (24)

お昼前にウルムチ駅に到着。

ちゅーか、いきなり外国になった。。
町中どこもかしこも、漢字の横にウイグル語が示されている。
ひぇ~。
周りの人の言葉もウイグル語。
外国慣れしてない私は、ちょっぴりビビッてしまったが、何だかワクワクしてきた♪
これからどんな街が、人が、私たちを待ってるんだろう。

さっそく駅でカシュガル行きの切符を買いに行くが、5日前までの切符しか買えないということで(ギリギリ6日前…)、ここで活動する隊員に頼むことにした。


夕方、アルタイ行きの飛行機に乗る。
アルタイでは、外国人旅行証がいるとのことなので、先に公安に行き、それからホテルへ。
ホテルも外国人が泊まれるトコは3つしかないとのことだが、先輩隊員がホテルに事前に電話を入れてくれ、その上明日からのカナス湖のツアー予約もしてくれた。
(ほぼ私は、おんぶに抱っこ…。てへっ。)


夜9時を過ぎても、外はまだ明るい。
時間の感覚が分からなくなり、ついつい夜更かししてしまう。
明日は長距離移動することになるので、早く寝よう。


《追記》
新彊ウルムチ (42) 新彊ウルムチ (48)

ウルムチの町の様子。
男性はウイグル帽をかぶり、女性はカラフルなスカーフを巻いている。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youmei0407.blog25.fc2.com/tb.php/37-02057a68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。