FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.23 鳥の巣
オリンピックまで、あと約2週間。(8月8日がオリンピック開幕式)


夜、スタッフの方と隊員で食事に出かけ、その後オリンピック競技場の『鳥の巣』を見に行くことになった。どうやら、夜の間もライトアップされていて見れるとのこと。
初めて見る鳥の巣!

今週になって、オリンピックに向けての交通規制も色々と行われているようだ。
鳥の巣までの大きな道には、オリンピック関係者だけが通れるように、一車線を専用道路としていた。
一般市民からすると、沢山の規制ができてしまい、生活しにくい日々が続いているのだろうと思う。
タクシーのおっちゃんも、『こんなの作ったって意味が無い』と、ちょっとだけグチをこぼしていた。

そんなこんなで無事に到着。
鳥の巣の周りには、記念撮影をする人もいて賑やかだった。



そしてこれが夜の鳥の巣!ジャジャーン☆
BLOG2232.jpg
これが噂の鳥の巣か!と大興奮♪
ちなみに、隣の水泳競技場のほうは残念ながら真っ暗だった…。


鳥の巣の周りには、何人もの厳重な見張りもいた。
BLOG2233.jpg



『中国加油!(中国頑張れ!)』と叫ぶ、面白い自転車に乗ったおっちゃん。
BLOG2231.jpg
どうやら4月1日に雲南を出発し、この面白い自転車に乗って北京まで来たらしい。
すごい…。



それにしても、中国に住んでいるのに(それも今北京にいるのに…)、生のオリンピックが見れないのは、すごーーーーーーーーーーーく残念。。
今度は明るいときの鳥の巣でも見に行こっと。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youmei0407.blog25.fc2.com/tb.php/32-6b258ffa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。