FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました!
私の住む湖南省の世界遺産!


“張家界”


6日の夜に出発。
今回は端午節の祝日のためか、硬座の切符しか取れない…。
春節に一度経験して、もう硬座はイヤだと思っていたのにぃ。
でもまぁ、以外にも人が早く下車してくれたので横になることができ、10時間の移動も何とか耐えることが出来た。
朝方仕事をサボっていた駅員の女の子とチョットだけおしゃべりを楽しみ、7日の朝、張家界の駅に到着。


サボり3人組~♪↓
DSCF1701.jpg



一時間遅れで、広西の同期の隊員も到着。
この後先輩隊員のトコにお邪魔して朝食を頂き、それから張家界へ!



今日は有名な武陵源のある森林公園へ。
DSCF1718.jpg


まずは武陵源の目玉、黄石賽の頂上を目指し山を登る。
が、階段続きはチョット辛い…。足ガクガク。。
『張家界は涼しいな~♪』って言ってたのがウソみたいに汗だくだし…。


そんなこんな言いながら、何とか頂上に到着!ふぅ~。。
で、着いて早々また着ちゃいました♪少数民族の衣装(トゥチャ族)☆
DSCF1745.jpg



張家界の景色☆
DSCF1758.jpg


もう少し霧が晴れてたら、奥の山まで見えたんだろうな~。
それでも、世界遺産の山々は圧巻!!


下りは…ロープウェー使っちゃった!あはっ♪


では、2日目3日目はまた明日にしよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youmei0407.blog25.fc2.com/tb.php/23-f5f71c2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。